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[対人戦]ハンターカップ

対人戦イベント

ハンターカップ

開催期間
5月17日21:00~5月29日21:59まで
報酬

ルール説明

参加条件 下記の条件を達成していることが参加条件となります。
・「シナリオ4章」クリア
・「王国軍事演習に備えろ!」クリア

参加方法

クエストボードからクエストを受諾することで参加できます。
クリア条件
1回の戦闘に勝利し、専用のサポートハンター(NPC)に話しかけることでクエストを達成。 制限時間内であれば、何度でも戦闘を行うことができます。

失敗条件

制限時間を過ぎるとクエスト失敗。
3回戦闘に敗北する
失敗した場合でも獲得できるバトルポイントにペナルティはありません。

戦闘について

戦闘準備
プレイヤー同士が接触すると戦闘画面に移行します。
接触から戦闘開始までには、操作不可能の待機時間があり、その間にチームの味方を集めましょう。
1つの戦闘に最大3人ずつ参戦することが可能。
敵チームが侵入できないセーフティエリア追加。
1回のスキルで与えられるダメージの上限がHPゲージ1つ分【5月17日追加】
HPゲージ1つ分になるという事とは
これまで覇軍→白豪の必殺で復活分も含めていたため、HPを上回るダメージを受けると復活すること無く倒されていた。
そこで復活分を含めないことで覇軍→白豪の必殺を受けても1回倒されるだけになり、復活出来るようになる

戦闘方法

操作方法は、エネミー(敵)との戦闘と変更はありません。
各プレイヤーは戦闘ごとに自動で2回復活します。
相手を倒す順番も重要になりますので、十分に戦略を練りましょう。

戦闘終了

戦闘が終了する条件は以下の2点となります。
・どちらかのチームのプレイヤーが全滅 
・戦闘の制限時間が経過し、時間切れになる。時間切れとなった場合は引き分け。
⚠戦闘から逃げることはできない。

エリアに出現する宝箱

「宝箱」「伝説の宝箱」の2種類があり、開ける事でそれぞれBPが手に入ります(勝利数にはカウントされない)
赤青のチーム関係なく開けることが出来ます
「宝箱」    1,000BP
「伝説の宝箱」 2,000BP

バトルポイント

戦闘に参加することでバトルポイントを獲得できます。
戦闘に連続で勝利することで獲得できるバトルポイント量が上昇。
バトルポイント獲得量のランキングも公開。

ボーナスクエスト

21:30からボーナスクエスト(以下EX)をPoroを支払う事で受諾できるようになります。
EXでは通常の2倍のバトルポイントが獲得できます。
50万Poroを支払うことで、通常の4倍のBP獲得できるクエストを受託できます【5月24日追加】

装備

装備できるアイテムは武器のみ。
武器は全てレベル1になりますが、
スキルレベルや進化度に応じたオプション効果は引き継ぐことができます。
防具、アクセサリー、補助装備、シックスセンスは装備することができない。

武器コスト

それぞれの武器にコストが決められています。(同じ武器の「究極+」と「至高」のコストが同じ)
上限コストは10で統一されており、上限コスト内で装備編成を行いましょう。
※ゲーム内の状況を見つつ武器コストは今後も調整を行う予定。
著しくバランスを崩す状況では事前の告知なく調整を行わせていただく場合もございますことあらかじめご了承ください。

ジョブアビリティ

それぞれのジョブに専用のアビリティが追加されます。
また既存のキャラアビリティ、ジョブアビリティも反映されます。
各ジョブの育成が重要になります。

プレイヤー属性

それぞれのプレイヤーに属性が付与されます。 付与される属性はステータスで一番高い属性値が適用されます。
一番高い属性値が2種類以上ある場合、装備武器の左側にあるものから優先で適用されます。

報酬について

累積バトルポイント報酬
期間中、バトルポイントは累積されます。
一定数のバトルポイントを獲得するごとに、報酬クエストを受諾することができます。
ハンターカップ 報酬 詳細

バトルポイントを増やす方法

連戦ボーナス
バトルポイント 通常 EX
1 100 200
2連勝 200 400
3連勝 300 600
4連勝 400 800
5連勝以上 500 1,000

連勝中のプレイヤーに勝てば、ボーナスポイント+100ポイント獲得

感想など

報酬に「究極ノービスソード」
前回開催された対人戦からの違い
・コストが調整され、「転換鉱の戦棍」(リファ)のコストが99になった事で所持不可に( ・∇・)
・1回の攻撃の上限ができてオーバーキルされなくなった
・復活回数が♥で表示される

今更気付いたVS装備セット…
VS装備画面で普段、装備セットになっている所がVS装備セットになってました
装備を10セット登録出来るので、前もって登録しておくと装備変えが楽ですね…

【5月17日】
やたら落ちる(アプリ強制終了)戦闘後だけでなく、スタート地点からバトルできる場所に移動して落ちるのは…ねぇ(´・ω・`)

回避魔職が増えた印象。
物理にしても魔職にしても火力の方、攻撃当てて下さいお願いしますカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

【5月18日】
総鋼の霊騎必殺→デイルスティンガーでターゲット固定→蝕聖イクリプスで使っている方を見かけたのですが、魔職と闇以外の物理に対して強かったです
EP回収がつらいそうですが…
総鋼の霊騎を持ってないのでやれませんが(;・∀・)

【5月22日】
ハンターカップ開催から22時を過ぎるとクエスト強制終了と言いますか、戦いが終わるか宝箱開けるかするとクエストをクリアor失敗の判定が行われクエスト終了になっています
居残りの対策ですかね、一方的な戦闘が行われなくなったのはいいと思います

以前やったマジシャンを再びやってみたものの、勝率上がらず…(体感)
結局、火力出来なそうなのでガーディアンに。中途半端に変わりはありませんが。

・マジシャン装備
至高+ 白夜(土)
至高改 黒蝶刀シコク(火)
至高改 冥帝の片翼
至高改 スピリットスケアーズ
究極 カースワンド(現在は土、風属性の白夜のコストが3に上がった為、装備出来ません)

・ガーディアン装備
究極 皇華の宝剣(光)         コスト3
究極 デイルスリンガー    コスト3
究極 天人の聖槍       コスト2
究極 アイアンランス(土) コスト2

【5月23日】
・総鋼の霊騎軸ガーディアン
究極 デイルスリンガー    コスト3
究極 総鋼の霊騎       コスト5
究極 蝕聖イクリプス(光) コスト2

デイルスリンガーでEP貯めて、闇属性の攻撃ありそうなら総鋼の霊騎は出来るだけ使わない感じでしょうか…(ノд-`)

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